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運動不足が気になる方へ

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    皆さん、こんにちは。
    GMOソリューションパートナー株式会社の本社ブログ担当です。

     

    本格的に寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
    気温が低いと体を動かすのが億劫になり、家の中にこもりがちになってしまいますね。

     

    こんなときは、どうしても運動不足になりがちです。

     

    私も健康のためにジョギングを続けていますが、やはりこの時期は外に出るのが

    非常に辛く感じてしまいます。

     

    さて、本日は…

    そんな担当者が個人的に行っている、
    家の中でできる簡単エクササイズを紹介してみようと思います。

     

    ‘Г濛羮差澑親
    一定のリズムで踏み台の上り下りを繰り返す運動です。
    一見気楽な運動に見えますが、太もも周りだけでなく、背筋や腹など下半身全体の
    筋肉を使うことになるため、初めて行う人は筋肉痛に注意すべきでしょう。
    上半身もバランスよくために、腕を大きく振って行うことがコツですよ!

     

    ▲轡礇鼻璽椒シング
    ボクシングの動きを取り入れた有酸素運動です。
    特に道具を使う必要がない点がメリットですね!
    ただし、独りで長期間シャドーボクシングを続けるのは難しいため、
    音楽に合わせて行うことをおすすめします。

     

    エアロバイク
    一番のおすすめはやはりこれになります。
    初期投資は結構かかってしまいますが、体に長時間軽い負荷をかけ、
    無理なくしっかりと運動することができます。
    また、強く意識しなくともバイクにまたがるだけで
    必然的にペダルをこぐことになるため、
    運動が習慣化しやすいと思います。

     

    いかがでしたか?
    既に実践している方には特に目新しい情報ではなかったかもしれませんね。
    なんとなく運動不足が続いている方は、是非試してみてください。


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